トップhistory>第13回 ローマからの手紙 代官山も雪

第13回 ローマからの手紙 代官山も雪

40年ぶりの大雪、雪景色は最高。
仕事は最低、そして都知事選もおそらく投票率はだいぶ下回るかも。

2月8日の夜も予約は12件あったが、雪の影響で最終的には全部キャンセル
になり落ち込んでいたら、夜、近所のお客様の来店を頂き、感謝です。

さて、都知事選、猪瀬さんがあんな馬鹿をしなければ、続けて欲しかった。
でも、収賄罪に問われ、言い逃れのできない状態で辞任。
私は猪瀬さんのファンでもあったので非常に憤慨している。

今度都知事立候補者を見てみると、なんとなく寂しくなる、なぜなら・・・


・原発全面廃止の元総理「細川さん」
貴方は総理の時代に佐川急便から1億円もらって、それがばれて引退した方だ、
猪瀬さんの5000万円と、どう違う。
原発問題もただ反対だけで、それに対する代替案もないのではないかな
小泉元総理に担ぎ出されたのかどうかは、わからないが、今回は郵政とは
全然違う、柳の下にドジョウは2匹はいないと思うのは私だけだろうか。


・元厚生大臣を務めた「舛添さん」
自民党時代に除名を受けた党から再度公認候補と言うのは、
幾らなんでもおかしくないかな。
勝てれば何でもよいのか、そんな気がしてならない。
国政ではなく、都政という事を理解している方だとは思うが、一抹の不安が残る。
政策や、福祉、介護の事は彼が一番いいのかなと思う。


・元航空幕僚長「田母神さん」
もし他の国と紛争になった時は必要とする人物だと思うが、
都政を預けるにはちょっと怖い所があるような気がする。
おそらく私だけではなく、他の都民も同じようなイメージを持っているのかな。


・元日弁連会長「宇都宮さん」
この方は政策的にも一番常識的な意見を述べているが
無所属で、全くのフリーで出馬していれば面白かったと思います。
反自民党の旗頭的要素があり、自民党安倍さんの全てを反対するのはどうかな
全くの無所属であれば、かなり票を集める事は出来ると思いますがどうでしょう。


他の方の意見も聴かせてもらいましたが上記4名候補者に対しての
私個人の意見であり、たわごとです。

この手紙は2月9日15:00時点で書き上げました。
結果はどうなってますか・・・

 

代官山の古だぬきが、
店の窓から雪景色を見ながら、
ふと思ったことです。 

%E9%9B%AA%E5%8C%96%E7%B2%A7.jpg

2014.02.11  投稿者 Cuore dir ROMA (17:59) | PermaLink